副鼻腔炎だと・・・・ [風邪 鼻水]

年がら年中鼻が詰まっていて、声も昔に比べたらひどい変わってしまった。

痰も切れずにいつも咳払いばかりしていて辛かったので、妻が聞きかねたのか、強引に耳鼻科に連れて行かれた。

検査の結果おでこの裏までびっしり膿が溜まっていた。レントゲンを見せられたらおでこの後ろが真っ白に・・・

ひどすぎる・・・

慢性の副鼻腔炎。すなわち蓄膿症。

改善はムコダインを毎日飲んで痰を出しきるしか無いらしい。

30日分ムコダインを処方してもらい帰宅。月に1度通院しないといけない。面倒くせー!

そこでネットでイロイロ調べたらお茶がいいらしい。薬代より安いのでよければこっちに切り替える。ムコダイン自体副作用もあまり心配無いのだけど、やはり薬を飲み続けるのは抵抗がある。

試しに買ってみたお茶が白井田七。茶。このサイトで紹介していました。→白井田七。茶の口コミ

定期コースだと続けるほどお得になるので定期コースが良さそう。縛りもないし、際立った成果が出ないなら辞めちゃえばいい。まあお茶は大好きなんで、無農薬緑茶だったら効果なんか関係なく飲もうと思っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の胃腸風邪咳が止まらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。