夏風邪 2015(平成27年度) [夏風邪]

夏風邪で検索したらヤフーで”夏風邪 2015”と検索されているらしい。

皆さん今年の夏風邪の型を気にされているようで。

そこで私のまわりの状況をお伝えします。

まず、同僚が5月末に高熱を出しました。38度ほどです。結局完治まで1週間ほどかかったらしいです。咳と鼻水止まらず、風邪の症状が続いたそうです。

さらに上司。同じく5月末に38度の高熱。顔色真っ青。会社早退しました。翌日ケロッとして出勤してきました。

隣のかわいい女の子はというと、熱は出ないものの、鼻水と咳が出るそうで、軽い風邪になったそうです。

さらに先輩。熱も出ずですが、頭痛プラス下痢で定時で帰りました。

と、身近で風邪を引いた人多数います。やはり個人差によって症状の出方が違うとしか言いようが無いです。抵抗力の問題もそうですし、弱っている箇所にもよります。

熱が出る人も居ましたが、熱は出ないで、軽い症状、下痢や頭痛と言った症状まで、結局は個人個人の状態から今年の風邪の度合が変わる、結局風邪なんてそんなものです。

特別今年は危ないよという風邪の情報は、学校や保育園から入ってこないため、特別な対応を取る必要は現在のところなさそうです。


タグ:夏風邪2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PL風邪薬 副作用夏の胃腸風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。