風邪の引き始めの兆候 [風邪の引き始め]

金曜日午後になんだか喉がイガイガしてきました。なんだか怪しい。

夜仕事が終わって帰宅途中の電車内でイガイガしたノドを舌で触ってみました。

そうすると強烈なノドの違和感で咳き込みそうになりましたが、電車内なので涙を垂らしながら我慢しました。

これヤバイね。

帰宅後体内がカッカしてきて体温を計ると36度8分。微熱となってしまいました。

それでもシャワーを浴び、すぐ寝てしまいました。

ここで風邪の引き始めに対してやらないといけないことを怠りました。

・歯を磨かなかった
・ビタミンCの飲み忘れ
・葛根湯の飲み忘れ
・暑かったせいで半袖で寝てしまった

朝起きたら熱が37度まで上がり、鼻水ダラダラしてノドがガラガラ。関節痛まできました。

ここまで来たら風邪の引き始めを通り越して風邪です。

で、これからこれを実施して寝ます。

関連記事→1日で風邪を治す方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。